サッカー守備能力向上ブログ

守備が苦手な人、今ベンチの人は必ずみるべき守備能力向上のためのブログ

こんにちは

 

 

流行りにすぐ乗っかるミーハー

サッカー守備専門コーチ

にっしーです

 

 

 

 

 

今回は

持久力がない・・・

ラントレーニングが苦手・・・

 

 

そんな人必見

秘密の

「持久力アップトレーニング」

を教えちゃいます

 

f:id:sosser:20200405162146j:plain

 

サッカーにおいて持久力は

必要不可欠な能力です

 

 

その為のラントレーニン

 

 

苦手な人も多いと思います

私も吐きながら走るぐらい

めっちゃ苦手でした(笑)

 

 

でも、このトレーニングを

続けたことで私も持久力がつき

ラントレーニングがそんなに

苦ではなくなりました

 

 

これを知ればあなたの持久力は

見る見るうちについてきます

 

 

知らないあなたなは

ずっとラントレーニングのビリ

で走り続けることになります

 

 

それは悔しいし嫌ですよね

 

 

では紹介します

そのトレーニングは・・・

 

 

 

 

 

ニコニコペースジョギング

 

f:id:sosser:20200405225538j:plain

なにそれ?と思ったことでしょう

 

 

文字通りそのままです

 

 

にこにこできるペースで走る

 

 

これだけなんです

 

 

そんなんで体力つくはずない

と思うかもしれません

 

 

でも本当にこれで持久力が

ついちゃうんです

 

f:id:sosser:20200405230854j:plain

 

では、具体的に説明していきます

 

 

ニコニコペースとは

最大酸素摂取量の約50%に

相当する持久的運動です

 

 

簡単に言えば早歩きと

同じぐらいの速さで

走ればいいということです

 

 

ニコニコペースジョギングは

高血圧、肥満症、糖尿病など

の改善に有効な健康法でもあり

 

 

実験により

 

 

・心臓の機能を高める

・最大酸素摂取量を高める

疲労物質が生成されにくい体になる

 

 

など様々な効果が

証明されています

 

 

 心臓の機能が向上し

最大酸素摂取量が増えれば

より長く運動することができ

 

 

疲労物質が生成されないということは

疲れにくいということ

 

 

つまり、この運動を継続して行えば

健康になり、持久力もつく

ということです

 

f:id:sosser:20200405232424j:plain

 

今までみたいにペースを上げて

走る必要はありません

 

 

本当にゆっくりで大丈夫です!

 

 

大事なのは継続して行うこと

 

 

1日20~40分を毎日継続してみて下さい

 

 

3週間後、必ず変化が出てくるはずです

 

f:id:sosser:20200405232726j:plain

 

さあ、みなさん

今すぐアラームのセットを

40分早めましょう

 

 

朝のジョギングは気持ちがいいですよ!

 

 

こんなに楽で効率的なトレーニングは

他にありません

 

 

Let's  ニコぺ!

 

 

ではまた!