サッカー守備能力向上ブログ

守備が苦手な人、今ベンチの人は必ずみるべき守備能力向上のためのブログ

こんにちは!

 

守備能力向上に必要な

技術メンタルフィジカルトレーニン

など何でも教えます!

 

サッカー守備専門コーチの

にっしーです

 

 

今回は、センターバックの選手に

1番重要なことを教えます!

 

 

これを知れば、あなたのプレーは明日から

確実に変わります

 

もし知らなければ一生試合には

出られません

 

 

 

それは、ズバリ

最悪をイメージしておく

ことです!

 

f:id:sosser:20200330182511j:plain

 

どういうこと?

と思ったそこのあなた

 

 

サッカーは

ミスのスポーツですよ

 

いいイメージばかりしているから

想定外の事が起きた時に

慌てるんです!

 

 

 

あなたがすべきことは、

 

試合の前にその試合で

起こる可能性のある

 

最悪のことをイメージする

ことだけです!!

 

f:id:sosser:20200330185426j:plain

 

センターバックは、最悪の場合

自分のミスが失点に繋がります

 

 

でも、自分がミスするイメージを

先に持っておけば、

 

〇そのミスをしないように

気を付けてプレーすることが

できる

 

〇もし、自分のミスで失点しても、

そのあとのプレーで取り返せば

いいし、慌てることもない

 

 

大事なのは、

全てが想定内

であることです!

 

f:id:sosser:20200330190507j:plain


今すぐ、明日の練習や試合で

起きそうな最悪なことを

イメージしてみて下さい

 

そうすれば、

自然とミスも減り、

落ち着いてプレーできる

ようになります

 

是非、実践してみてください!