サッカー守備能力向上ブログ

守備が苦手な人、今ベンチの人は必ずみるべき守備能力向上のためのブログ

こんにちは

 

 

実は7年間水泳も習っていた

サッカー守備専門コーチ

にっしーです

 

 

 

 

 

 

 

今回は

一流のセンターバック

「絶対に求められるもの」

を伝えたいと思います

 

f:id:sosser:20200407182440j:plain

 

現在センターバックに必要な

能力は多様化しています

 

 

高さ、速さ、強さ、巧さなど

様々なことが求められます

 

 

しかし、センターバック

やるうえで必要なとなる

部分は変わっていません

 

 

みなさんはこれを理解

しているでしょうか?

 

 

答えられる人は少ないと

思います

 

 

絶対に持っておいて欲しいもの

だからこの記事を書きました

 

 

この記事を読めば

本物のセンターバック

なれます

 

 

読まなければ

一流になることはできません

 

 

みなさんに持って

もらいたいもの

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

「責任に対する覚悟」

です

 

f:id:sosser:20200407184217j:plain


この言葉だけでは少し難しい

ので具体的に説明していきます

 

 

センターバックは文字通り

真ん中に位置する最後の

ディフェンダーです

 

 

最後にゴールを守るのは

センターバックの役目

 

 

つまりゴール前の責任は

全てセンターバックにある

ということ

 

 

1つのミスで失点に直結する

 

 

とても大きな責任が

のしかかります

 

 

しかしその大きな責任を

背負って戦うからこそ

それ以上の達成感を

味わうことができるのです

 

f:id:sosser:20200407214417j:plain

 

センターバックという

ポジションはなかなか

スポットライトの

当たらない

 

 

地味なポジションかも

しれません

 

 

でも、勝利するためには

あなたの力が必要不可欠です

 

 

今すぐ

大きな責任を背負う覚悟

を持ちましょう

 

 

それを持つだけであなたの

プレーは確実に変わります

 

 

そしてそのプレーに多くの

人たちが感動することでしょう

 

f:id:sosser:20200407215621j:plain

 

一流を目指して頑張ってください!

応援しています

 

 

ではまた!