サッカー守備能力向上ブログ

守備が苦手な人、今ベンチの人は必ずみるべき守備能力向上のためのブログ

こんにちは!

 

犬より猫派の

サッカー守備専門コーチ

にっしーです

 

 

 

今回は、みなさんに

私が毎朝やっている「朝活」

を紹介したいと思います

f:id:sosser:20200401174801p:plain

 

みなさん知っていましたか?

 

人間の脳は

朝起きてから

2時間が最も集中力が高まる

と言われています

 

寝ているときに脳内の情報が

整理され、脳がリセットされるそうです

 

つまり、

脳のゴールデンタイム

ということです!

 

朝活をすれば

ライバルに差をつけれます

 

ずっと寝ていたら

バカになる一方です

 

 

 

 

今回、紹介する朝活は

「10分散歩です

 

f:id:sosser:20200401181341j:plain

 

おじいちゃんかよ(笑)

って思ったそこのあなた

 

朝起きてからスマホばかり

いじっていませんか?

 

朝起きてから

いじるスマホほど

無意味なものはありません

 

むしろ

疲労を溜めてしまう原因になります

 

f:id:sosser:20200401181633j:plain

 

みなさんに具体的に

やってもらいたいことは

3つだけ!

 

 

 

・朝起きて10分間散歩

 

・遠くを観ながら歩く

 

歩きながら1日の目標を立てる

 

 

 

たったこれだけで

ライバルに差をつけることができます

 

遠くを観ながら歩くのは

ビルドアップの練習です!

 

そして1日の目標を立ててください

何でもいいです

サッカーのことでも

好きな子に告白するでも

 

大事なのは

目標達成のために

何をしないといけないか考えて

行動することです

 

サッカーは

自分で考え判断し実行する

スポーツです

 

その能力を

朝の散歩で身に付けましょう!!

 

f:id:sosser:20200401183141j:plain

 

みなさん

今すぐアラームをいつもより

10分早くセットしましょう!

 

それだけで

世界が変わります

 

朝を制す者は

1日を制す

 

ではまた!